光のイメージ

news

ダイレクトマーケティングフェア 2022 東京ビッグサイトにて

ダイレクトマーケティングフェアに行かれた古本 薫子COO。

目的は、調査、勉強です。

ダイレクトマーケティングフェアは通販、EC事業、OEM、MLM製品などの展示会のイベントで、

東京ビッグサイトで年に二日間の開催といった感じです。

 

会場では、50数社のブースと、小規模のセミナー会場が設置され、二日間で・・約20数名の方のセミナー、スピーチが行われたようです。

 

事前予約したので2000円の入場料が、無料。

 

MLMのブースは、フォーデイズ、美スタイル、サンクスアイ、ロイヤルワールド、ダイアモンドライフプラス、サン・シャイン、ウィルファームなどなど。

 

フォーデイズのリーダーの方と名刺交換やLINE交換をしてビジネスについて立ち話をし。

『nanairoさんはどんな事業なのですか?』

古本『マーケティング事業ですが、MLMの方がネット集客される方が増えまして

弊社のマーケティングのオンラインサロンなどを利用されています』

というような会話をされていました。

核酸ドリンクを2本もいただいた古本さん。

 

 

セミナーは時間があわず出れなかった模様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロイヤルワールドさんは、試食をたくさんいただいたようです。

 

コロナもだいぶ落ちついてきて、目を養ったり、

肌で感じるイベントはやっぱりいいですね。

 

オンラインマーケティング的な情報はない様子でしたが、

交流や人脈作りにはいいかもしれません。

気になる方は、来年一緒にいきましょう。