光のイメージ

news

81名ご参加!NLPマーケティングセミナー

81名がご参加!7月8日(土)21時〜nanairo株式会社代表取締役社長でもある、橋本和英のNLPオンラインセミナーが開催!

zoomセミナーの開始の前に、アンケート投票をおこなったところ、9割の方がNLPのセミナー受講の経験などないとのことで、タイミング的にセミナー開催はよかったといえます。

 

NLPとは、Neuro Linguistic Programming(神経言語プログラミング)の略称で、別名「脳と心の取扱説明書」とも呼ばれる心理学です。

元々はカウンセリングや、心理療法に使われていたものですが、営業シーンやマーケティング、コーチング、自己成長にも使われるようになりました。

世界一のコーチと言われる、アンソニーロビンズもNLPを使ったセミナーを行っています。

 


そこから、ネットでコーチングや、カウンセリング、ビジネスを行っている人にも広く「NLP」を学ぶ人が増えています。

 

この、脳と心の取扱説明書」とも呼ばれる心理学のNLPの、今回のセミナーで注目すべきところは、コミュニケーションの作り方、信頼関係、ラポール関係。

 

この部分は人間関係、職場関係、営業、などなど人間にとってすべてにおいて必要であり、超重要なところですよね。

営業上手かどうかもコミュニケーション、信頼関係あってこそです。

コミュニケーションの差で年収が2倍変わる。というバーバードビジネススクールのデータ。

 

 

なんと、ビジネスでも、対人関係でも役に立つ内容がてんこもりのセミナー!途中、お客様とコミュニケーションのロープレを橋本と行い、笑いころげる楽しいシーンもあり。

2時間の有意義なセミナーでした。NLPマーケティングセミナー。

 

セミナー受講された方の充実感の声

とても良い学びとなりました。 『信頼関係の構築』 結構自分の価値観押し付けでいました。 これからは 『褒める・認める・労う・感謝する』これを行い 相手にとって、なくてはならない特別な存在となれるように…『オウム返し』も活用しながら会話に取り入れて それが自然と出来るようにやってみます。 橋本代表 ありがとうございました。

 

NLPって何?と思いながら参加させていただきました。 結局なんでも最後は人間関係、信頼関係が必要なんですね! コミュニケーション能力自信ありませんが (20点くらい) 伸び代と思って 褒める、認める、労う、感謝する! で頑張っていきたいです。 いつも学びの多いセミナーをありがとうございます

 

NLPって言葉は知りませんでしたが、 傾聴を学んだ時にミラーリングやオウム返し、 話すペースやトーンを合わせるなどの 内容がありました。 それが、NLPだったのですね。良い影響を与えられる人で在りたいので、 是非学びたいと思いました。ありがとうございました^_^

 

NLPセミナー、ありがとうございました。 自己重要感を満たすために「ほめる、 認める、ねぎらう、感謝する」肝に銘じます。 しっかり信頼関係を築く為、コミュニケーションが苦手という自分のプログラミングを書き換えます。

 

NLPを学び誉める、認める、労う、感謝する。本当に大事な言葉です。 これを意識し続けると必要な事、面倒な事が勝手に現れてきて解決な方に流れていきます。 私も自分自身のプログラミングを変えました。まだ結果は出ていませんが出たらご紹介させて頂きます。私のプログラミングの中から恐怖、心配、不安に思う、ネガティブに考えるを外しました。

 

NLPセミナー ありがとうございました 信頼関係の構築が 何より大切ですね ・他者の重要感を満たす ・やり方より在り方 バックトラッキング(おうむ返し)は 想像よりはるかに効果があるな!と 驚きました 傾聴にどんどん取り入れ 信頼関係を築いていきます。

 

NLPセミナーありがとうございました。 以前から心理学をちゃんと学んでみたいと思っていて、NLPも調べていました。 信頼関係の構築 あり方が大事ですね。 自己重要感の「ほめる、認める、ねぎらう、感謝する」は新たな気づきをいただきました。 欲しい収入程度の投資は必要なんですね!その投資をどう確保するか? 数十万になるセミナーになると、二の足を踏んでしまいます。

 

また楽しい、学び、生き方もより豊になるようなセミナーを開催していきます。